
Island Of A Million Jelly Beans

音楽、宅録/DTM、楽器、Apple製品

Prince

洋楽

ニュースの上に新しいニュースが次々と上書きされていく昨今。先日タワーレコードに足を運んだら、David Bowieの追悼特集が展開されていて「まだやっているのか⋯。ていうか今年か。亡くなったの⋯」と思いました。ネットニュースのスピードの速さに毒されていますね。

David Bowieは大好きなミュージシャンですが、追悼だとか、亡くなったのを機に再評価だとか、そういうのは苦手です。

と、そんなことを考えていた今朝の訃報。Prince。

今思い出しても"Purple Rain"、"Chaos & Disorder"、3枚組みのベスト盤、"1999"のシングルとかとかですね、持ってるのは。これだけでもメロディとリズムと音響の天才だということは十分にわかりますし、もっと集めたいです。

生前に出なかった主要盤のリマスターはされるんでしょうか?そこも気になります。

ニュースの上に新しいニュースが次々と上書きされていく昨今。タックスヘイヴンは?学歴詐称のあの人は?不倫騒動のあのミュージシャンは?皆流れ流されて忘れられていきます。

そのうち、Bowieが、Princeが亡くなったことも皆忘れてまた普通に当たり前に、音楽史の避けられない道しるべとして若者たちに聴かれるようになるでしょう。

 

 

パープル・レイン

パープル・レイン

 

 

 

Hits & B-Sides

Hits & B-Sides