読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Island Of A Million Jelly Beans

音楽、宅録/DTM、楽器、Apple製品

DTMとインテリア

DTM 宅録 洋楽 インテリア

インテリアオタクです。feedlyに海外のインテリア系ブログを100くらいRSS登録していて毎朝チェックするのが日課です。他には音楽、ファッション、機材関係、デザインブログなどなどもチェックしています。tumblrでも200以上の雑多なブログをフォローしています。とはいえ、理想のインテリアに近づくには経済状況が密接に関係してきます。おろろ〜ん( ;  ; )。アイデアを練ったり情報を漁る時間も必要です。

 

時間があるとyoutubeもチェックします。面白いのがMass Appealというチャンネルの"Rhythm Rourette"というコーナー。ビートメーカーやプロデューサーが中古レコード三枚を目隠しして選び購入、その三枚からビートを作る、という主旨のコーナーです。制作過程はもとより、機材のチョイス、配置などは本当に個性が出ていてインテリアオタク視点から見てもたまりません。

www.youtube.com

 

もう一つがFact Magazineチャンネルの"Against The Clock"コーナー。こちらはタイトルの通り、時間との戦い。10分間で音楽を作ります。"Rhythm Roulette"がほぼヒップホップのプロデューサーだったのに対し、こちらはクラブ系が多い印象です。同じようにインテリア的視点でも楽しめます。

www.youtube.com

 

Mac率結構高いです。近年の動画にも古い機種がちらほら。白iMacや白MacBookなどなど。

慣れた機材には思い入れがあるのと同じようにPCもそうなのでしょうね。

 

インテリア的にも好きなのが9th wonderのスタジオ。

www.youtube.com

Black Milkも無骨でいい配置。そして使ってるOSがSnow Leopard

www.youtube.com

 

出来上がったビートがダントツで異次元なのがEl-P。

www.youtube.com