読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Island Of A Million Jelly Beans

音楽、宅録/DTM、楽器、Apple製品

Primal Screamに夏をインストールされた

洋楽 邦楽

春に発売してたんですね。"Chaosmosis"

 

Chaosmosis

Chaosmosis

 

 

 先日試聴機で聴いてぶっ飛びました。神聖かまってちゃんの「夏.インストール」を買いに行ったタワレコで「ああ、忘れてたな」となんとなく聴いてみたらなぜかPrimal Screamに夏をインストールされてしまいました。春の盤なのにね。

なんだこのキラキラ感、そしてシンセのチープさは!

いや、音はいいんですよ。クリアかつハイファイ。その辺はいつもこの人たちこだわってる気がする。

なんというかシンセサイザーを新しく買ってとりあえず弾き倒したみたいな、そんな初々しい音色が全編を覆っています。

プライマルmeetsきゃりーぱみゅぱみゅ。プライマルmeets kawaii

100% or NothingはAbbaかと思いました。そういやJusticeの新曲もAbbaみたいでした。

www.youtube.com

なんにせよプライマルスクリームを聴いて「かわいい!」と思ったのは初めてかもしれません。強いて挙げるならファーストアルバムの"Sonic flower groove"、曲単位で言えば"Some velvet morning"でデュエットしたケイト・モスの歌声なんかは可愛かったかもしれない⋯。にしてもこの"Chaosmosis"の可愛さにはかないません。

十八番のアコギバラードもあります。終曲"Autumn in paradise"はNew Orderみたいです。バーナードサムナーは昔"Shoot speed/kill lights"という名曲で招聘していましたね。

はっ、めんどくさがっていたら動画のリンクがジャスティスだけになってしまった。

"Chaosmosis"、全十曲、30分ちょいという長さもいい。コンパクト。

視聴した時はビートの選び方とか、Andrew Weatherall 関わってるっぽいな〜と思いましたがブックレットのクレジット見てみたらいませんでした。

 

 

↓「天文学的なその数から」という題名だけでもう名曲なのが確定したようなもんですよ。「ベイビーレイニーデイリー」や「映画」しかり。

夏.インストール