読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Island Of A Million Jelly Beans

音楽、宅録/DTM、楽器、Apple製品

4年ぶりに新曲作りました

DTM 宅録 ヒップホップ エレクトロニカ

soundcloud.com

聴いてください。音楽作りました。インストゥルメンタルなビートミュージックです。新曲と呼べるものは四年ぶりです。

soundcloudのアカウントも心機一転作り直しました。ユーザー名は"Tawamureni 戯れに"です。リンクの欄に貼ってます。

新しく何かを始めるのはワクワクします。自分の中から生まれる何か。新しいものが生まれる楽しさ。

 

音楽制作、いろいろ作ったし発表してきました。インストゥルメンタルヒップホップから始まり、アコギの多重録音アンビエント、ノイズ、エレクトロニカ、ジャズ、アシッドフォーク、テクノ、ギターロック、シューゲイザーなどなど⋯

でもこれらはほぼ今まで数年間に作った曲のお蔵出しだったんですよね。もう過去なんです。

今の自分を新鮮なまま届けたい。

 

去年の秋からは新たにベースミュージック、インストゥルメンタルなビートミュージック、あと歌モノに挑戦中です。三枚同時進行。

同じはてなブログで詩のブログも運営しているのですが(これもリンクの欄にあります)、インストゥルメンタルミュージックを作るのは詩を書くのに似ています。

抽象的なイメージに言葉を選んできて当てはめる。音を当てはめる。書き始めてどうなっていくかはわからない。感性の赴くままに書いていく。音を鳴らし始めてどうなっていくかはわからない、感性の赴くままに作曲していく。とても似ています。

今回発表したtawamureniの曲は本当に遊び気分でリラックスして作れたというか、楽しかったです。久々にアドレナリン出ました。