読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Island Of A Million Jelly Beans

音楽、宅録/DTM、楽器、Apple製品

ポケモンGO日本解禁に便乗して ポケモンGOラップ作ってみた

DTM 洋楽 ヒップホップ エレクトロニカ

soundcloud.com

思いついたら即実行な土曜日でした。

日本でポケモンGOが解禁になってふと思い出したんです、アメリカのラッパーEl-Pのビートメイキングコンテスト。

彼がinstagramにあげたラップのアカペラにビートをつけるコンテスト。

 

 

締め切りは終わったようですが、日本でポケモンGO解禁されたので便乗してビート作ってみました。

いやー、楽しかった。ラップに合わせてビート作るの初めての経験でした。

テンポ検出したり、音の"抜き差し"を考えたり。。。

37秒という短さですが集中して作れました。製作時間三時間くらいかな。昨日、土曜の夕方に作りました。

しかし、このEl-Pのラップが微笑ましくて良い。「これはポケモンのラップ。俺たちみんなポケモン大好き。平和だな」みたいな内容なのでこれなら子供に聴かせても安心です^^。